忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
~コースター超ショートとスペイシー100の気まま旅~@IWA-WEB☆彡
ブログ内検索
PR
PR
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日から5月11日まで、山陰地方から山陽地方を巡る
長期キャラバンに出かけていました。

5月7日には、岩国市の錦帯橋
5月8日には、宮島の厳島神社

に出向きました。

旅先で出会う人が、都内であったりすると親近感が湧いたりしますね。

 

PR

道の駅が、一目でわかる日本全国道路地図です。
平成20年版が4月中旬に発売になったので、大手書店に
出かけて買ってきました。
地図は35万分の1で、キャラバン中に、明日・明後日とスケジュールを
たてるのにも便利です。
道の駅の情報には、施設の内容から入浴施設の有無などもあり、
しかも、価格は1050円と、地図としては破格に安いんじゃないでしょうか・・・

詳しくは、
http://www.zenrin.co.jp/product/michinoeki.html

ネットの満開宣言と・・・17日から雨模様との天気予報から
高遠行きは、16日と決定!
急遽、仕事の遣り繰りをつけて、1泊1日・・・のキャラバンに
出かけてきました。
予想を裏切らない「天下一の桜」に出会えました。

このキャラバンの模様は、後ほどHPにもアップします。

蔵造りの街並み、時の鐘、菓子屋横丁など川越観光には・・・
国道254号線から市役所方面に入った「川越城本丸御殿」、
「川越初雁球場」近くに無料の駐車場があります。
でも、キャンピングカーなどの大型車には狭いです。
ということで、
そこから歩いて、2分の場所に・・・写真のような駐車場が
あります。砂利敷きですが・・・比較的空いているので・・・
ご紹介します。
詳しい地図は
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.92286889&lon=
139.49574194&mode=map&sc=3&pointer=on

川越七福神めぐり  時間3時間  徒歩約8.7キロ
写真は、第3番の大黒天様の喜多院です。
成人の日ということもあり、晴れ着姿の娘さんがご両親と一緒にお参りなんて光景も見られました。
P1130460.JPG
蔵造りの街並みには、いつも人気がありますね。ちなみに私が高校生だったころは、この通りもぜーんぜん観光客はいなかったけどねぇ。
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 まさ]
[02/12 NANAのパパ]
[02/11 いわちゃん]
[02/10 NANAのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iwa-chan@埼玉
性別:
男性
自己紹介:
欧州車からキャンカーに乗換えて、日常の足としてスクーターを購入!風の向くまま気の向くままハンドルを向ける日々。さぁ、今度はどこに行こうか・・・
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]