忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
~コースター超ショートとスペイシー100の気まま旅~@IWA-WEB☆彡
ブログ内検索
PR
PR
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


走行距離13,400キロにして、点火プラグを初交換しました。
最近、燃費が落ち気味だったので、少しは回復するかも・・・との
期待を込めての交換です。
(主たる原因は、Vベルトの磨耗と思われるが・・・)
P1130525.JPG
プラグの場所は、ステップ後部のパネルを外すとあります。しかし、狭い場所なので作業性が悪く、工具の種類にも難儀します。
PR

スペイシー100に乗って
1年4ヶ月余りで、走行距離10,000kmを達成!
日常の足として、日帰りツーリングのツールとしてがんばって
くれています。
出来れば50,000kmまでは、がんばってほしいなぁ~

ウィンドスクリーンなんて、かっこ悪すぎ!と思い、買ったときにはご覧の写真のようにスクリーンはありませんでした。

しか~し

装着してみると、なんと快適なんでしょう!!

風の抵抗から解き放たれて、まるで自動車のオープンカーに乗っているような感覚です。

長距離のツーリング時にも、疲れが方が断然違います。こんなに違うなんて感動もの。

まだ付けていない方は、だまされたと思ってお試しあれ~♪



画像は、川越の喜多院にて

この寒い時期になり、朝、スペで乗り出して少しすると、信号待ちなどで止まった時に、スッっとエンジンが止まってしまうんです。

たぶん、オートチョークが戻っているにもかかわらず、エンジンがまだ温まりきっていないからだと思っているのですが、みなさんのスペはどうなんでしょうね?

もう少し走ってエンジンが温まると、問題ないんですけどね・・・春になるまで様子を見ようと思います。P1060032.JPG

キャンピングカーの燃費に続き、スペイシー100の燃費記録も作成しましたので掲載しま~す。スペを購入しようと思っている方には参考になるかな!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 まさ]
[02/12 NANAのパパ]
[02/11 いわちゃん]
[02/10 NANAのパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iwa-chan@埼玉
性別:
男性
自己紹介:
欧州車からキャンカーに乗換えて、日常の足としてスクーターを購入!風の向くまま気の向くままハンドルを向ける日々。さぁ、今度はどこに行こうか・・・
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]